2020/03/06 14:05

持続可能な社会ってなんやねんって笑ってたけど


これだけ自然災害の猛威に触れて

この世がこれだけ混沌としてくると流石に私も焦ります。





でも長年生きてきてことちっとまとめると

①焦ってもいいことは一つもなかった。冷静に冷静に!!んだ! んだ!!

②ピンチはチャンス。ほだ! ほだ!

③そして願えば叶うからさあ次行ってみようの三段論法が座右の名です。笑笑




今の世の中に足りないけど

昔は当たり前にあった

倹約 謙虚 協力 隣人 

そして地域の中で自分みたいな役割というか人情といえばいいのかなどなど

思い起こして工夫したりお願いしたりすれば

なんとかなるでしょうよ。

ワタクシ他力本願ですぐに依存するので(超:末っ子体質)

必ず助けてもらえます。

甘え上手にお願いしてみましょう。



でもワタクシ甘えられたことにもちゃんと姉御みたいに

サポートしてきたもんね!!

混沌好きなワタクシNoëlですので早速ピンチはチャンス。

今日はお休みをとってお洋服の整理整頓。

もぎ取られた時間が悲しいと嘆くものいいけど

もうさっさと切り替えて今できることを粛々と楽しんでいます。

黙々こなしネットで提出課題を配信し年休を取りました。

こういう潔い自分好きだなぁ。






疲れたからお茶タイム。

ゆったりしようっと。

小さなお花たちもかわゆいね。

いろんなこと少し頭でっかちやめて

みんなも気持ち休めるといいね。

まさに働き方改革の時代だもん。

価値観を変えるCOVID-19に感謝する日が来るかもよ。笑笑

ではでは。