2020/03/18 07:31




ジワリジワリそろ〜りそろ〜〜りの自粛ムード。

閉塞感半端ないからゼェゼェしちゃうね。

リベラルな旅人Noëlにとったらそりゃあ苦痛です。

そりゃみんな全世界同じだけどさ。

でもワタクシ自分の部屋通称白いお部屋に篭るのが

お出かけより好きですのよ。

いい音楽とお菓子やお茶に囲まれまたおデブになりそう。


でも文句言って腐ってる暇はないのだ。

見えない敵と戦うのに疲弊するよりも

目の前の日常や足元の幸せに感謝したり

自粛残念だし損失もあって大打撃だけどピンチはチャンス!!




発想を変えて今の状況を見つめましょう。

ドラマに胸キュンして爆死レベルになることさえ

しみじみ噛み締めて

好きなパンを買いに行ける幸せに感謝して

小麦農家さんまでにも思いを馳せて見たり。

やれること見つける楽しさや

この消費社会の中の自分の立ち位置見直してます。

持続可能な自分自身見直すチャンス到来です。



いまワタクシはwowow様様で

ユーミンのライブ見たり

TIMEMACHINE TOUR後ろの席でちっとも見えなかったから

こんなだったんだともう感動。

小坂忠さんのライブもティンパンアレーがバックにいるし

鈴木茂さんのギターが聴けるだけで

こんなことって

もうそれだけで最高に幸せです。

28日には佐野元春のソングス&フレンドもあります。



春の大掃除しましょ

中掃除でもいいし

小掃除でもかわゆい。

窓磨いたり。

足元の小さな幸せ再認識しましょう。

ワタクシっていいこと言うなぁ。

ではまた!