2020/03/29 09:36





なんのこっちゃかわからないでしょ?

しかも画像と文章が合わない。笑笑

ユーミンファンにはわかってもらえると思う。

でもファンでもみんな好きな曲や想い出が違うからね。

JULIEで言えば悲しき戦いから I believe in musicまで。

ちょっと古いけど。

自分の中では鉄板。

ジュリーが甘い声で切なく歌うジョン・コッカーのyou are so beautifulを聞いて

英語が好きになったワタクシ。



音楽が好きだからこの自由な時間に

心も頭も空っぽにしてふるふるともっと触れていたい。

佐野元春はsomedayよりYoung bloddsが好きだし

クリスマスタイム イン ブルーがいいなあ。

若い頃のシティポップもロックンロールな彼も好きだけど

孤高の吟遊詩人のような

カフェ・ボミアンミーティングは史上最高だな。

世界観が素敵すぎた。

ワタクシは知的な人が好きです。

新婚旅行にNYに行ったのだって佐野元春の影響だもん。




あとはアルバムに入ってるちょっとした歌。

陽水の氷の世界のチエちゃんみたいな歌ね。

アルバム・ジュエルジュリーのお前は魔法使いみたいに。

そうそう元春のバルセロナの夜もワタクシたちの結婚を繋いだ

大切な曲ね。(と自分は思っている。)

いやもユーミンもジュリーも井上陽水も

ほんと50年くらい聞いてるし

売れる前には

ハガキが10円もしないくらいの頃応募して

ニッポン放送のラジオ公開録音とかで聞いてるし

最初に学習院の学祭で見た井上陽水は

中学生のワタクシにとっては汚い男の人でしたが

都会では〜と歌った時のあの歓声とどよめきは衝撃でした。




陽水もガロも泉谷しげるも大集合。

ワタクシはBUZZの愛と風のように(ケンとメリーのCMソングね)が好きでした。

タイガースだって明治チョコレートの応募券で

仙台に見に行ってたし。




さて週末の本日の部活動はトールペインティングでした。

snow先生の指導でワタクシたちトールの奥深さに目覚めました!!

ありがとう。



この楽しい週末の部活に皆様も気軽に参加してね。

てな訳で文章と画像とバラバラでしたが

今日はオレンジのクレープシュゼットで

朝から元気印!!

10年ものの果実酒だったから

アルコール分が飛んでてフランベできなかったけど

今度はオレンジリキュール買ってきます。




外出自粛welcomeです。

だって手を動かしたり心動かしたり

ワタクシ何ヶ月でも引きこもっていられるほど

自分ちの空間大好きだもん。

今日はカーテン洗ったり押入れの中身整理します!!

佐野元春聴きながら。