2020/03/30 07:37


アネモネの美しさや

羊毛フェルトの可愛い動物たちに

教えられています。

ワタクシたちニンゲンはどこから来て

どこへ向かおうとしているのか。




そう言えば恐竜が絶滅したのだって

隕石説とかウイルス説があるって言ってたもんね。

ほんとにこれからどうなっていくのかな?

しっかり恐れて

覚悟の日々を送らなくちゃね。



ニンゲンが繁栄して

あまりにも自然と相反する生き方を良しとして来てしまったから。

繁栄しても宮沢賢治みたいに生きればいいのだけど。

そんなことマクロのウイルスに教えられてるのかな?

もう手遅れなんだろうか?



考えて行動しなくちゃね。

NYに長男が駐在してるので心配しています。

祈る以外はないのですが。

流石にワタクシもナーバスになっています。

アネモネの美しさにこころが救われていることに感謝する一方で

今日もまた始まることに感謝する朝が来るなんてと

驚愕しつつ。

日本は大本営発表で国民の命より

オリンピックが大事みたいだから

ワタクシ東日本大震災の時と同じで

なるべくBSでC N Nニュースを見るようにしています。

あの日放射能がかなりひどいからトモダチ作戦の米軍は

すぐに撤退しました。

それなのに日本は直ちに被害はないを繰り返しましたので

酷いと思った。

ではまた。