2020/04/12 11:16




昨日はお布団ゴロリンでドリームマッチを見て

爆笑して知らないうちに寝落ちしました。

笑いながら眠りにつくなんて最高の休日です。

ロバート秋山最高!!

サンドイッチマンも好きだし

ノンスタイルにも出て欲しかったな。

そうそうこの前のチューリップが

素敵にドライアップして嬉しい。



自粛とか我慢じゃなくて

家にいられることは幸せなんだと思うことをカウントしたい。

逆説的なんだけど

百合のつぼみから

開花する瞬間を見ることができて神秘的で素敵。

いつも花粉がつくからカットされてる状態のを買うけど

初めて見た花弁というか花芯。

花びらに棘がある。



自然界の美しさにこの

 COVIDー19が気づかせてくれたのなら

悔しいけどある意味感謝なんだろうな。

だって人間はあまりにも自然から遠い生活=経済活動を重視し過ぎた。

人間をワタクシと置き換えてもいい。



戦争は人が始めることだから止めることができるけど

ウイルスは死滅しない。

自然の脅威に戦(おのの)きます。

ウイルスは不幸も死ももたらすんだろうけど

考え方によっちゃぁ教訓も与えてくれてたんだね。

ワタクシはそっち=教訓に気がついて

これから生きようと思う。

な〜〜んつって。