2020/04/26 12:12

おほほ。

みなさまごげんよう?

マダムNoëlのクッキング教室の時間です。

自分でN H Kの料理教室のテーマソングを口ずさみながらやってね。

キューピー3分クッキングでもよろしくてよ。

上沼恵美子のテーマソングはやめてね。笑笑

今日はpetit dej painのKOKU山パンを使ってハートのフレンチトーストをご一緒に作りましょう。

おほほほのほ〜〜。笑笑

二等辺三角形のパンを作ります。おほほ〜〜。

くるりんぱと角を合わせます。

この指はワタクシではありませんことよ。おほほのほ。

チョッチ抑えて成型。

楊枝を刺しておきます。


幸せの四つ葉のクローバーにして

あくまでも家庭は幸せでハートに満ちてる感を無理やり演出することも

お忘れなく。おほほのほ〜〜。

冷蔵庫でちょっと寝かせます。

うちでは豆乳で仕立てます。

でけた。

ソースをとろ〜り。
カスタードクリーム感が出て美味しゅうございます。


セット完了。

ルッコラのリースサラダとイチゴとオレンジで

乙女感も出しましょう。おほほ〜〜のほ〜。

お茶は桜湯です。

さて二等辺三角形の残りのパンは

サンドイッチにいたしましょう。


すごく単純に冷蔵庫の残り物でハムときゅうりとゆで卵。

パンにはマーガリンを薄く塗るけど

プチのパンは何もしなくても美味しい。

ということはつけたらもっと美味しい。

ちょっとのお醤油でのり挟んでも美味しいです。

冷蔵庫にある残り物に感謝して

慎ましく爽やかなサンドイッチをパクッと

頬張って楽しく暮らしましょう。

ピクニックに出かけたくなりますね。

ではまた来週と言いたいけど

2回目はきっとないと思いますが 笑笑

幸せは自分の中に在るので

見つけてね。

ではごきげんよう〜〜。

夜にもまたアップするから見てね。