2020/04/27 11:32



忘れてた!!

ワタクシ空想Noel茶房のなんちゃって店主だから

もっとカフェちっくなこと掲載せねば。

このままでは空想Noelお花屋さんになってしまうところでした。

てな訳で久しぶりの朝活はプチデジュパン特集です。



ここん家のパンは希望の匂いがします。

その昔ささやかだけど大切なことっていうフレーズに出会って

何かのスイッチが入ったワタクシ。

それ以来レシピにきっと

何かの魔法の成分があるに違いないと勝手に思い込んで勝手に憧れ続けています。

それって長い時間かけることの手間を惜しまないというか手間だと感じないほどの

美味しさに妥協しないプロ意識の高さからくる結果なのかな?

とにかくポップでリズミカルで男前だけど可愛いpetit dej painのパンが大好きです。




綺麗な朝の光の中で

桜湯を飲みながらCNNをみて何も希望が溢れない

世界の情勢も感じつつここ日本で涙してしまう朝もあるのです。



でもねウサコもエルクもワンコも

もちろん人間も生きとし生けるものたち

希望の香りがするパンをいただきながら

また働いていけることに感謝しながら生きていくのです。


さてと今週末のTAKE OUT 情報をふたつ。



ひとつはリストランテ サリータさんのもの。

絶品なので激しくおすすめします。http://lasalitablog.blog35.fc2.com

この悶絶ハンバーグとプチデジュパンのバンズを合わせたら

気絶するかも。


ぜひぜひどうぞ。

そしてムサシの2FでpizazzのTAKE OUT.

なぜか毎週末はイタリアンな気分でワインとチーズが欲しい。

あと何故かファンタグレープが飲みた〜〜い。



今日はBSでハナレグミのライブ見てました。

いい歌が多くて今頃ファンになってしまった。

聞いてみて。

家族の風景という曲。https://www.youtube.com/watch?v=v5boRsZaSbE

ではまた。


今ワタクシのお部屋模様替え中。

宣言通りトケイソウの鉢をゲットして

トチ狂っています。

小さな植物園コーナー製作中。

もちろんあの狭い白い部屋の片隅に。

久しぶりに萌えまくります!!

乞うご期待!!

ラストはおまけ画像!!マスク編