2020/04/30 13:50

 見えない敵と戦って


気持ちが疲弊しちゃってるから

ちょっと持論を。



つらつらと書きます。

COVID-19も人間と同じで自然の一部だから

生存かけて生きようとしてる。

嫌だけど

あっちにも生きる権利はあるのでしょう。

生き物の連鎖の一角が一部でも欠けてしまえば

はやはり崩壊へと向かうようになっていくのが自然の摂理。

だからCOVID-19の終息を願うことは違う。

目に見えないだけで細菌もまた自然の一部だから

それを願ってしまえば

人類もまた恐竜みたいに絶滅してしまうんだろう。

やはり人類は細菌とともに生きるしかない。

一蓮托生なんだよね。




だから字面は終息じゃなくて

収束を願うということなんだと思う。

それは政府の宣言なのではなく自分の心の中にあると思っています。



願ってばかりいないで

経済も回さなくちゃいけないと思っている。

リスキーだけど

用心深く消毒してディフェンスもしっかりて

自分も加害者にも被害者にならないように

笑って免疫あげていきたい。

楽しむ力は持ってるからそれを

心強くkeepしたい。

前向きビームぶっ放して若い人のお手本になるワタクシでいたい。



時薬。

時薬が必要です。

失恋して2度と恋なんてしないって思うけど

やっぱり人はまた誰かを愛していく。

そういう自然な気持ち大切にするといいね。

見えなくても存るんだから。

だから人類は細菌とともに生きるしかない。

細菌もまた自然の一部だから攻撃しないで戦わないで折り合わなくちゃ。

花の写真撮ってるとそういうこと

この美しさが教えてくれることに

耳を傾けて

楽しいことというか心がpeacefulになること考えよう。



美味しいパスタソース研究したり

餃子だって皮から作ろう。

てか掃除しろつぅのよね。

窓磨いたりしましょう。

柔軟に行こうね。

それでもいま閉塞感のある人は

お花を買いましょう。

芍薬の綺麗な季節です。

バラの香りにもうっとりします。

この花束は神楽坂のジャルダンノスタルジックさんのもの。

月末には気まぐれときめきブーケとして届けてもらっています。

新潟ではらいおん堂さんのセレクトが好き。

そして福島のカタル葉さんもお花を送ってくれます。

カタル葉さんのお花見ながら

心もリリースしてください。

カタル葉さんのお花激しくオススメです。

母の日のプレゼントとか自分へのご褒美

そしてSTAY HOME で一緒に

い て く れ る 家族へのプレゼントにぜひ

カタル葉で検索してね。

同郷の誇りだべ。

ではでは。


PS:このマスクは FISH さん作。

ちゃんと鼻のところに短くワイヤーが入っていて

裏もガーゼ仕様で

とも布のバッグに入っていました。

賢く優しく可愛らしいそのお人柄が

このマスクに😷全部詰まっています。

マスクないからって行列で何箱も買い占めるのと

全く真逆の行為です。

ワタクシも自分のできることから粛々頑張ろうっと。

ありがとう。