2020/05/09 16:38

螺旋階段の空想Noël’s Botanical Garden密ありすぎて

ひしめき合いすぎてお花この1週間咲かなかったので

お花屋さんに相談。

やはり日光が足りないのでとベランダへ4鉢お引越し。

部屋には1鉢だけ残したら今朝やっと咲いてた。

お母さんは嬉しいです。

担任の先生(=花屋さん)に相談して

やっとやる気スイッチ入った我が子のようです。

てへ!ぺろ!

久しぶりに見た〜〜!キタ〜〜〜〜!!


子供の頃母の愛が足りなくて(多忙な人でしたので)

乳人に育てられたから 笑笑

情緒不安定な子で(あの頃はおてんばと言われていた時代)

神社で学年も学校も超えてわおわお遊んでおったワタクシ。

夕立が来てみんなが家に帰っても全身ずぶ濡れで遊んでいるし

公園の花壇のお花なんか踏みつけてぶっ放してた野生児タイプ。

今頃齢還暦になりそうな頃やっとお花やお菓子やさんに憧れてる

幼稚園児みたいな不憫なNoëlさんですが

今日はかわゆいカヌレ屋さんに遭遇。



お散歩中必ず出くわすワタクシ。

美術館みたいな展示の仕方が素敵だし

壁のドライはらいおん堂さん🦁プロデュースらしい。

素敵すぎちゃん。

ワイルドだったぜぇ。

早速家に帰ってNoël’s cannelé de bordeaux展開中。

お店はcanelé とnがダブってなかったけど

お店のネーミングには

それぞれのお考えがあるのでございましょう。

アトリエ キャンティさんの中にカヌレ屋さんがオープンしました。

詳しくはこちら見てね。https://macaro-ni.jp/456091

お店にはアトリエ キャンティ カヌレ専門店とかで検索してね。

さてこのクレマチスも可愛すぎて

これは鉢植えでして

芍薬買いに行ったら母の日前は高いので

グッとガマン。




とにかく空想Noël茶房も開店休業中だし

早くみんなとお茶したりワークショップしたいよ。

今はちと勉強中。

古い文献で中国茶の歴史など紐解くワタクシ。

お花もお茶も植物。

そういえばさお米だって種だと昔

日比野克彦さん言ってた。

よく食べてまた肥えまくってしまった。

ペース早すぎだよ〜。

ルームランナー買ったんだっけ〜〜。

ではまたね。