2020/05/21 07:47

朝起きると


1時間くらい花と向かい合う時間。

そんな早朝のささやかな一人時間が

自分の心持ちを安定へと導いてくれる。



仕事がハードなので

タフで居たいから。

まじで心がしなやかじゃないと

負けそうで折れそうな日々。

ここ踏ん張りどころだから

頑張りたい!!



ワタクシの大切な人たち

COVID-19のせいで様々な苦境に直面している。

でもね家族のことのその年代なりに試練は必ずやってくるし

それを乗り越えた先を見つめるといいと思う。

その試練はきっと人生の肥やしへと変わるはず。



ワタクシの父は税理士でしたが

父のクライアントの会社はほぼ何度かの危機を乗り越えてきた。

地味だけど確実な戦法を。

少しだけ冒険心をいうのが父のポリシーだったと思う。



震災の時も父の志を受けた事務所のクライアントは

経営危機にならずその危機管理能力の高さに

父亡き後にもありがたいほどの称賛をいただいた。

経営の成功は金儲けで外車に乗り回すことではなく

家族を愛する一つの責任だと父の哲学がいま蘇る。


家族を愛していれば自ずと行動が決まってくる。

我慢ではなくそれは愛情ね。

はね駒やエールで福島弁毎日聞いて

故郷に帰りたくなる。

ではまたね。