2020/05/22 07:13



今週のとある日の昼下がり

お花のレッスンに行ってきました。

自分は同じ種類の花が好きなので

レッスンで雑多なこの子たちを

アレンジするという

その過程が大好きです。



最近お花の本を買って名前とか

特性とか調べ学習中。



とっても心が緩む。

ふわふわな感じで

風を通り道をちゃんと作った。



あまびえの可愛いイラストをいただきました。

効果のほどはわからないけど

こういうことは気持ちの問題だから

その気持ちが嬉しいね。

ありがとう。



そして自分なりのここのこれは譲れないみたいな気持ちを持つこと。

価値観は時代によって変わったり

しかも一夜にして崩れることもあるけど

真理というか自分の中の確固たる哲学に

心はちゃんと反応する。



てな訳でSTAY HOMEで見直した家族のあり方や

家での楽しみなど

この期間いつまで続くかわかんないけど

人は慣れる性質を持っているし

なんとかなるさの

ケ・セラ・セラでいけばいいんじゃね?みたいな体で。笑笑

緩みがとかそういう問題ではなくて

禁止や自粛を強要されれば自由が制限されたわけだから

解除って聞いて緩まない人はいないよね。

ゆったり振り子が戻るように取り戻そう。

宣言が出たから解除されたからの2進法ではなく

自分なりの時間軸を確かめて。




同じ写真だけどね。

自粛生活をセピア色みたいで素敵!!なんか言って

ニュアンスを楽しむワタクシでいたい。

ではでは。