2020/06/08 21:36




白がとても綺麗で息を飲むほどのお花。

snowさんのお庭からいただきました。

この白いのも薔薇なんですって。



このピンクも薔薇なんだって。

かわゆい。

snowさんはお砂糖漬けにするんだって。

ラブリ〜〜!!



もうこういう可愛さとか

嬉しさってどないなってんの?



とってもびゅーちほ〜。

オルレアとても大好きな花でしたがやっと名前がわかりました。



これはクレマチスの花びらが落ちた後の

クレマチス。

ん〜〜この佇まいも素敵だ!!

さてワタクシは夕焼けの見える海辺の職場で

野菜の畑の係です。

土日もお水をまきに行って

児童と成長を見守っています。

毎日かわゆい観察絵日記つけてま〜〜す。



生まれて初めて見た

ジャガイモとトマトのお花。

しかもトマトは小さい赤ちゃんが実を結んでる。

赤ちゃんだけど緑色!笑笑!!



ナスとキュウリの花は見たことがあります。

ワタクシこんな経験できて嬉しい。

お母さんがちゃんと育ててあげますからねってな気持ち。

そしてアカツメクサのパ〜ポ〜が綺麗。



アカツメクサがこんな形だって知ってた?

一つ一つちゃんと見てあげれば

一つとして同じ形のものなんてない。

だからみんなそれぞれに大切な存在なんだって改めて思う。

そして草原の匂いが昔遊んだはっらぱへの

原風景を思い出させた。

ちょっとセンチメンタル!!

今日はジャガイモの花見たりトマトの花が黄色んだって分かったり

アカツメグサいっぺこと摘んで

本当に本当に嬉しい。

ではまた。