2020/07/11 11:21




薬草園の中に蒸溜所ができたってんで

自粛要請解除後の関東へ久しぶりにドライブデート。

半夏雨(はんげあめ)の湿気が100パーセント。

うだるし息苦しくだりぃ。



ニッキ味の蒸溜酒試飲。

度数42度だって。

胃にか〜ときました。

ルーマニアで飲んだカリンカのお酒見たい。

寒い国では当たり前に飲むらしい。



お昼から野草園でのバーにてちょっと憂さ晴らし!!




やはり蒸留酒ってのには馴染まず

お目当てのハーブ茶を買いました。

この日はもう満席で諦めましたが

大雨警報ですごいことになっていた地域でしたので

キャンセル待ちの問い合わせをしたら

OKいただいての参加でした。

なので開園と同時の行列も大混雑も避けられたし

ワタクシの着いた閉園1時間前は人がパラパラ。

お茶も買えてラッキーでした。

なんか年寄り時間をいい感じでやり過ごして

ゆるゆる楽しかった。




ドライフラワーやお茶のWSも可愛かったです。




やっぱりSTAY HOMEもいいけどぷちとりっぷがいいな。



帰りはアクアラインの海ほたるPAでちと黄昏ました。



コロナ禍の東京。

1年前にはこんなには来るなんて誰も知らずに

消費・競争社会を生きて抜いてきた。

空虚感あるね。

それでも日々の生活や大切な人たちがあるから

みんな応援したり工夫したり用心したり

買ったりTAKE OUT したり控えたり

バランスよく生きていきましょう。

でも会いたい人には会いに行くし

会いたい。



そして子供のアパートでスイカを。

夏なんだなぁ。

ではでは。