2020/07/24 21:43





初めてのおつかいみたいにかわゆい企画が朝早くから開催されています。

ここは新潟は和合町にあるpetit dej painです。

いつもきっちりルーティンをこなす天然酵母のミューズが

13年目にして朝の6時30分オープンに踏み切ったことがネットニュースに載らないけど

載っても不思議はないほどのかわゆい2日間限定企画となりました。

朝日を浴びる店主さんを初めて見ましたし

予約なしの開催だったためレポーターのワタクシNoëlも久しぶりに

ガンダでとうちゃこして

朝の風がそよそよ吹くお店の列に6時には並びました。

それでも5番目だったしその後も20人くらい開店の6時30分には行列の人出で賑わいました。

アフターコロナの自粛や不自由や息苦しさの多い日々でしたが

こんなにポップでかわゆくてワクワクの朝時間をありがとうと言いたいです。

そしてどの国でもどの場面でも何に対しても批判より拍手をとしみじみ思った次第です。

2日間限定のお茶目な企画でしたがまたぜひ開催されてください。

そして体に美味しい栄養だけじゃなくて

心にも脳にも美味しいパンを朝のお散歩途中で買えるなんて当たり前じゃないからこそ

余計に貴重でワクワクの大冒険企画に感謝です。

以上現場からNoëlがお送りしました。





そんな訳で白山朝市ですいかやお野菜を買って帰りました。

ワタクシの髪の毛のくるりんぱわかります?

昨日はカーラーを巻いて寝ました〜〜。

petit dej painへのエールとリスペクトをオサレで表してみました。












ポップでカラフルで美味しい朝時間をありがとう。

朝日を浴びた店主さんの笑顔をとてもチャーミングでした。

めっちゃささやかなことなんだけど工夫したりお茶目な変化球を加えたりすれば

ガンガン楽しいですね。

できることだけでいいんだよね。

そういう前向きビームでアフターコロナを生きていこうっと。

またまた教えられた新しい生活様式への素敵な企画に大きな拍手を!!

ではでは。