2020/08/14 13:14

なんでTOTE BAGっていうのかな?


知らないとチコちゃんに

ぼ〜〜と生きてんじゃねんよ〜〜と叱られそうだから

調べてみた。



これはこの夏一番欲しかったpillow bag.

かわゆい。

持ち手の黒は皮です。

しかしワタクシは幼き頃よりボ〜と生きることを

最高のリフレッシュ時間と位置付けしてる女なので

チコちゃんにあったら

ボ〜〜っと生きてることを否定すんじゃね〜〜よ〜と

チコちゃんを叱りたい!!。

永遠の60歳なのでよくわかんない。

いやしかし若い人に臆することなく

もの申すデビ夫人的存在でありたいものですわ。お〜ほっほ!!


こちらオールドマンテーラーズの3ファブリック。

TOTEはCARRY=運ぶのスラングなんだって。

昔は軍やキャンプでお水を運ぶために使われたもので

L・L Beansのボートバッグが有名なんだって。


へ〜へ〜〜へ〜〜と50へ〜。(トリビアの泉覚えてる?)

まあとにかくプラスチック袋使わないために

布製のトートを持ち

ペットボトルも辞めて

マイ水筒やマイお箸を使ってるので

ゆったりでいいのでSDGs生活頑張りましょう。

できる範囲でゆるゆると。


こちらは小夜子さんの。

LISETTEのはでかいけど重くなるからね。

先週流し台の下整理してスッキリ。

水筒も増えちゃったから粛清!!

あくまでも自分は使ってるからって

使わない人を非難しないようにね〜〜。

それぞれにご事情がありましょうよと

一呼吸してね。



これからも1ヶ月に1っ個くらいは

良いこと言おうっと。

ハンドルの遊びがないとキツキツで

事故っちゃうからね。




保冷バッグとしてはビッテのがマチもあってオサレでいいです。

これからTOTE BAG作る方は是非是非マチをお願いします。

ではまた。