2020/08/22 23:03


ティーフューザーで3種のお茶を楽しみましょう。

左 MITOSAYA のハーブティー 紫蘇の香りがします。

中央 白茶の白豪銀針 月の光でも萎凋(しおれること)するくらいデリケートなんだとか。

右  阿里山烏龍茶・特級でございます。

この香水のようなこっくりとした色合いが朝日に映えて綺麗です。


エアコンが一部屋しかないけど

2台の扇風機で風を対流させて

どのお部屋も

そよそよと暮らしています。

狭い団地の一室ならではのコンパクトな暮らし。


コロナのお話を少ししてみます。

私は安心できる相手と何年も付き合っておるので

自分の子供が早産でこの世に1040gで生を受けた時も

今必要なことややるべきことを見極めて

情報に惑わされることもなく母親の本能で

医大のドクターを論破したりしてました。

東日本大震災の時も今回のCOVID-19の時も

それぞれの立場を思いやる観点を貫き

それぞれの違いに敬意を払いできるだけ

いろんな角度からものを考えように振る舞いました。

相手の困ってることを聴いて

自分のことも伝え自分を支えピンチは

チャンスの座右の銘を実行して来たつもり。



そんなわけで人はわからないことには恐怖を抱くのは本能。

好きな人や友達や家族がきっと

助けてくれるのだから大丈夫なのだよ。

いつもより注意深く気をつけたり

思いやりを持ってゆるい気持ちで日々を暮らしましょっと

思うのであります。

心地よい環境は自分で作るのです。

だからワタクシは日々のお掃除が大事で

いい空間と時間の流れに感謝しつつ

自分を支えそして高める環境設定に務めています。




不安や恐れは人間の生存本能を刺激して

わからないと振り回されてしまうらしいけど

負のスパイラルに怯えるんではなく

美味しいお茶やお酒で喉も

心も潤したいものです。













てな訳で今宵は主人と美味しい日本酒を堪能。

いっこうで胃のアルコール消毒完了!!

良い夏の日々でございます。

ではでは。