2020/08/30 10:13



願えば叶います。

去年の今頃は上田の無言館へ行って

あああの信州の青い空やでっかい雲見たいなぁと呟いてみた。

ワタクシはかわゆく囁いてるつもりが

お相手には脅迫に聴こえるらしいのです。

まっいいか!笑笑

最後のお誕生日プレゼントがこの松本への旅になりました。

ありがっつ!!





今年は安倍政権からおこずかい10万とマスク3枚をいただき

それをバッグに詰めて

政府オススメの GO TOを思いっっきり利用させていただきました。

安倍さん退陣にあたり深謝申し上げます。

良い還暦の思い出になりましたことよ。


ここは松本クラフトフェアでいつも行列で諦めた喫茶まるも。

やっと行けた。

次回は旅館に泊まりたい。(と呟いておく)



この胡桃たっぷりのバターハニートーストは美味でした。







民芸ってステキだなとまたしても

ハマりそう。

てか椅子を買いたいとかの時代は終わって

民芸の歴史とかお勉強してみたい。

デザインとか。


さてこれから浅間温泉の松本十帖=松本本箱に向かいます。

ワタクシ涼しい部屋で溺れるほどの本を読み

温泉に浸かりた〜〜いの夢がまた叶いました。

向田邦子を読みたい気分でしたが

カズオ・イシグロがおもろかったし

村上春樹も初めて読んでみたら結構ハマりました。



ここはおばすての里サービスエリアのおトイレの前。

お花かわいいから一人で自撮りしてたら

トイレから出て来た小学生男子が

お撮りしますか?ととってくれた。笑笑。

少年よ!ありがとう。

お撮りしますかの言い方が最高でした!!

ではでは!!