2020/09/02 20:12



目の前に迫る浅間山を見ながら温泉街を抜けると

おやきとコーヒーというカフェがあります。

ここではウェルカムドリンクをいただきました。

粒あんと野沢菜。

やはり甘いものと漬物は合いますね。

焙じ茶が飲みたいと思ったらありました。

コーヒーも水出しでスッキリ美味しい。

やはり果物の美味しい県はお水が美味しいと思うな。



何気ない蔵を改造したとこなんだけど

椅子や机がファン垂涎だもんね。





とにかくカフェでマクロビ系は食べたくないけど

和菓子や美味しいお茶は飲みたい。




さてここは北穂高岳の麓の有名なスコーンやさん。

タケノス ベイク。

もうスコーンは朝の行列で売り切れなんだって。

なのでグラノーラいっぱい買って来ました。

甘くないやつね。



安曇野のアートヒルズでりんごのソフトクリーム。

ここは山麓線と言って可愛いお店がいっぱいあります。



蝉の声と川のせせらぎを聞きながら

蚊に刺されつつも無骨な信州田舎蕎麦を啜る。

石臼で挽いた純手打ちそばと言うのですって。


やはり田舎料理が好き。

無骨で美味しいです。







さてラストはNANAKAGETUと言うカフェを紹介されました。

何気ないほっったて小屋みたいな感じなんだけど

かわゆくまとまっていて

やっぱり椅子やカフェテーブルが可愛いです。

高原のカフェっていいね。

暑いけどいい風が吹き渡っていました。




そして季節の果物いっぱい購入。

信州自慢 川中島白桃から偶然誕生した品種なんだって。

黄金桃。



あとワッサーと言ってネクタリンと桃のハーフだそうです。

カットするとまるでマンゴーみたいにとろけて綺麗なオレンジがかった黄色。



緑の洋梨はマルゲリート マリーラと言う品種。

追熟中です。

VIVA!長野の果物たち!!

あとプルーンとかラズベリーとかはもう食べてしまいました。

ではでは。