2020/09/20 19:42




そば粉のガレットでプチデジュネ。

とってもかわゆいユスな。





急にさぶって思うほど涼しくなっちゃって

お湯を沸かす機会が増えました。

今日のお茶はもう古いハーブティーなんだけど

ガラス瓶に入れて眺めています。





透明のお水から

琥珀色に変化するのをボヘボヘ見てるのが好きです。

無駄に思うかもしれないけどこんな時間が

ゆるくてふわふわでワタクシには絶対必要で大切なひと時です。

お茶は発酵食品だから老茶で何年ものって飲めるけど

ハーブはどうなんだろ?



昨日お越しいただいた編み物の先生のお言葉は

みことばで漢字では美(み)ことばだと思っています。

お花の先生は相変わらずマイペースで素敵。

お二人でいると魅力倍増でお二人はワタクシのインフルエンサー。

そしてゲストのYさんは上質な理系女子。

才能が溢れまくっている3人にインスパイアーされて

ワタクシお茶活頑張ろうとマジでマジで思ったのです。(ほんとだってば)

早速ル・ベネフィックにオーダー。(ほらね!本気度高いでしょ?)

やる気スイッチに火が付いたのは昨日のイベントのおかげです。

10月にみなさんをお誘いできますように。

ではでは!


ル・ベネフィックのオンラインショップから

画像をお借りしました。

10年前くらいにお花のレッスンに通っていた恵比寿の

kusakannmuriのHPで買えますべ。

ル・ベネフィックで検索してね。