2020/09/21 20:35


今日はご近所のNSG美術館へ。

アイヌ・ユーカラの世界というチケットいただいてちょっくらdrop in.

広すぎて踊ってしまいそう。



ここは新潟市立美術館。

式場隆三郎展民藝のお勉強みたいでおもろかったです。

それは分かると思うんだけどさ

この美術館前川國男さんという偉大な建築家のものだというもの知ってると思うんだけどさ

ほんじゃこのお庭知ってた?

これからご案内しま〜すよってに。






こんなにかわゆい空間だなんて。

もう秋はいつの間にか始まっていました。

でも陽射しがやばくて名残の夏の日傘かな。字余り!!


以上バックヤードでした。

結構良かったよ。




世界の児童画展なども真面目に見るワタクシえらい!!

でもアールブリュットのダイナミックなの毎日見てるから

立派な作品にあまり心が震えない。

ついでに県立美術館でも行きましょと行ったら休館中。

あちょ!!




これに乗りたかったから

主人とはバイバイ。


午後はsnowさんとお花屋さん行ったり

今旬書店でのたらくたら本を探したり

デパ地下でちょっとお休み。

ISETANはすごい混んでて北海道展も入場制限になったとか。


やはりあんこは元気の素。






デパ地下のパック寿司でも並べればかわゆい。

ワタクシはトロたくが好きです。

では今日もとてもいい1日でした。

感謝でいっぱ〜〜い。

ではでは。