2020/09/22 11:36


自分の部屋が好き。

ここにこもっていれば幸せな安全の基地。

ここで夜に撮るお花の写真が好き。


朝の光でも素敵。

同じ素材なのにハートがっしつかまれます。

山口小夜子さんが好き。

レースや白のブティとかフランス好きへと繋がる。

お花なんでも好きだけど

ネイティブがかっこいい。

でも今コロナでアフリカからのお花滞ってるらしい。


レアものが好き。

このボルドーのカーネーションは

着色じゃなくてナチュラルなんだって。

もっとも品種改良の不自然なナチュラルだから

その違和感のゆらぎが好き。



洋の東西を問わず時を経たものが好き。

どんな素材でも。

海を渡って多くの人の手に触れて

なおかつこの世に今でも存在してるその生命力に

リスペクト。

何これどうなってんのと

慄く(おののく)のが好き。

植物からいっぱい学ぶ。

命のあり方。

枯れるの意味。

枯れて尚美しくドライとして輝く花からも教えらてる。


スクショというものがこの世にあるのは知っていたけど

やり方を最近知った時代遅れの自分が好き。

電子レンジも温めしか使えない。

ワタクシはワタクシ。

好きなものしか愛せない。(by 森永製菓 ピポピポ)

このCM知ってる人はすごい。

鳳蘭さんのね。


これは雅姫さんの本。

茶色のフランスの古い絵柄のお皿に心惹かれて集めたい!

断捨離はどうしたのって聞かないで!!

カフェオレボウルにも惹かれそうで怖い。

フランスの古い窯のお皿にハマる60歳の秋なのだ!!

何か情報あったらください。

それでいいのだ!!(by バカボンのパパ)

そうそうバカボンのパパも好き。

すが総理大臣4連休毎月お願いします〜〜。

そしたら支持します!!

ではまた。