2020/10/25 07:20



冷たい秋雨。

この前まで暑くて半袖きてたんだけど

今日はコートを出してきました。

夏の服ももちろんワンピ好きだけど

冬はカーディーガンや帽子とかストールの小物が好きです。

おっとおやつの話に戻りましょう。

本日のおめざはチーズトーストの上に

バナナと柿のスライスをのせて焼いたもの。



このお皿とカップとソーサーが3点セットで

おそろ〜なの分かりますか?

イギリスの古いのらしく

これが正式なケーキ皿3点セットなんだって。


こちらはヤロウとエルダーフラワーのハーブティー。



なんでもない普通のチーズトーストに

スーパーの柿なんだけどチーズと柿って合うね。

明日はもうちょっとヴァージョンアップして

美味しいトースト作ってみたいかも。


そして今日はダッシュで映画を見てきました。

と〜〜ても良かった。

みなさま見るべしです。



 ソワレとは、フランス語で、夕方、日が暮れた後の時間のこと。

 舞台興業、特にミュージカル、バレエ、オーケストラの公演などで よく使用される言葉で

夜公演をソワレで昼はマチネだよね。

久しぶりの秀逸な映画で絶賛おすすめしちゃう。



それにしても映画を見ると薄汚れた世界も存在してるんだって

しみじみ嫌になる。

だからよりよく誠実に生きなくちゃって思った。



この海のシーンが素敵すぎたの。

淡いパープル。

まさにソワレ。

胸がぎゅっとなりました。

ワタクシ仕事忙しくて変更多くて超ストレスな日々。

柔軟な心でかわゆく対応してると思うんだけど

なんだか息くるしい日々。

すごくお菓子とか食べたーい。(すぐに逃避する)

本当にプレッシャーの多い3週間を前に準備が鬼すごくて

明日も出勤です。

いやだけど与えられた仕事に感謝しなくちゃとか

思う自分もいるよ。

でも食欲がすごい!!

や・ば・い!!

ではでは。