2020/11/29 21:56



さてさてここはどこでしょうか?

栗の木バイパスのところにあるY ANNIVERSARY というカフェです。



スペアミントティーのソーダ割り。

いわゆるギャザリングという方法で

お茶と炭酸を割るのです。

ワタクシ昔姉と麻布の中華料理屋さん茶禅華(さぜんか)でいただき

ぶっ飛んだことがあります。

でもとってもスッキリしています。



相変わらずこのかたをすぐに誘っちゃいまんがな。

彼女はキャラメルラテだったかな?

エルメスのコーヒーカップでいただきます。

オサレ!!



ちょっと赤いお部屋のお掃除なんぞしてみたりもした。



この白い花分かる?

柊の花です。

ローズマリーと一緒でスワッグにしようと。

そんでフジコ・ヘミングのピアノに

魂が揺さぶられました。

もうほんとにこのご時勢に

あの体調できてくれて

満身創痍の演奏に心がギュ〜〜となりました。

あの方は神様からのGIFTです。

さてとおまけ画像なんですけど

ワタクシ12月は授業でクリスマスのこと色々展開します。

スワッグ作り、象のババールのクリスマスの読み聞かせ

ターシャ・テューダーのクリスマスの絵本も読んじゃう。

そしてなんとなんと大きなアドベントカレンダーにも挑戦。

所謂図画工作の時間って特別なくて

生活科みたいな授業で頑張ります。

魂の震える授業しなくちゃね。

その一部をお見せしちゃう。

構想30分。

材料のスタイロフォームはウオロクのバックヤードから調達。

ディレクター:ワタクシ

アソシエイトプロデューサー:主人

ちらっと見せちゃうべ。

おやすみなさい。




完成品をお楽しみに〜〜!!