2020/12/13 03:31




白玉あんみつ食べたいと

12月の雨の中を加茂までドライブ。

伊勢丹デパ地下の丸屋本店でもいいんだけど

混んでいるだろデパ地下は避ける

我慢の3週間!!笑笑

過疎ってるところ好きには堪らない昭和な街並みです。

しかし来週までは開店してるって電話で言ってたのに

急遽コロナ対応のため来年の春までお休みだそうです。

なんでだよ〜〜〜!! 

(だからコロナ対策で早まったんだってば。)



ちっちゃなことは気にしないと帰り道すがら可愛いコテージ風の喫茶店発見。

お向かいはいちご🍓という名前のパチンコ屋さん。

受ける!!



メニューすご過ぎてわろた。

140種類だって。

ピザ パスタ パフェ クレープ サンドイッチ

飲み物もすごくてオーダーしたのはココアと紅茶のギャザリング。

ここ加茂でギャザリングだ〜〜!!

ジャム入りロシアティーもあればウイスキー入りのアイリッシュコーヒーだってある。

バナナジュースも抹茶もありました。

心意気感じちゃうぜ!!

めっちゃ美味しかったし居心地がいい。

天井高いし。


これは昔の公衆電話ボックスの名残。

向こうにパチンコ屋🍓いちごが映ってるぅ。🍓



暖炉もあるぅ。


新潟にとうちゃこしてちょいと赤いお部屋でお掃除なんぞして

ラジオでも聞いてゆっくりすればいいのに

テレビっ子だから家に帰りたい病。

んじゃ何故ここ借りたんだって自分に突っ込んでいます。






来週は雪みたいだよね。

暖かくして仲良く過ごしましょう。

ではでは。