2020/12/24 21:02



明日館でエイキン ドラムス展やってるよ〜〜と

デビルの囁き!!

行って見ました。

何十年ぶりの明日館。

ワタクシの出た大学の礼拝堂もフランク・ロイドのお弟子さんの

アントニン・レーモンドが

建てたものなのでなんとなく懐かしいね。

新発田の教会も同じアントニン・レーモンド作ですもんね。




さあ買うぞって鼻息も荒く。



見えますかこれゲット!!

来年の干支の牛とこの大きさとデザインにばっキュ〜〜ん!!

明日館のクッキーは売り切れでした。

来年の連休明けじゃないと買えないらしい。






早稲田の大隈講堂も相変わらず素敵です。

東京都現代美術館で

石岡瑛子展。

これは毎日でも見ていたい。

すごいしファンタスティックすぎてワロタほど。

今頃流行遅れのワロタって使ってるけど

ほんとこの心境なの。

何と言っても JULIEの PARCOのCMを見れてワロタ。

いや泣いた。

石岡瑛子さんはグアムでジュリーと3日間

一糸纏わず過ごしたすごいお方。

ご自分も脱いでいたそうで

日焼けの跡つけないためにだって。

そんな理由でJULIEのヌードは大事なところまで

綺麗に焼けています。

それも公開してました。

その写真集持っているけど

あう言う公共の場所で堂々とみる日が来るとは感動でワロタ。

ワロタって魂が震えたってことでもあります。


沢田研二自身の提案を受け、スターを題材に広告を作ることにあえてチャレンジした広告。

沢田研二をヌードにすることで、男という固定観念を壊すことも試みた。 (原文のまま)






ほんとに美術館は楽しいね。

てか石岡瑛子さんが女神すぎた。

どんな才能なんだって。

魂がプルプルの連続。

その末のワロタなのよ〜〜。


さて横浜に向かっています。

赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットしてましたが

車から降りずグッと我慢。

ドア トゥ ドアでの移動を心がけます。


元町でお買い物して中華街でお食事。

ジャスミン茶も大量に仕入れてみた。








食べホのお店に入ったけど写真がダサい。

あまり美味しそうじゃないのね〜。

なので本日のランチの写真の美しいのをば公開。

ラ サリータさんにて。

クリスマスランチです。




ほんと美味しくて

ワロタ。

やっぱりワタクシはこの表現はすごく重宝してます。

明日もヘロヘロ笑おうと思います。

では引き続き素敵なクリスマスの夜を。