2020/12/27 07:48

今日26日はBOXING DAY.

あのガッツ石松のボクシングと発音は同じだけど

 BOX=箱の日です。

ワタクシ木箱(きのはこ)Noëlのハンドルネームはこの木の箱から来ています。


その昔アメリカでは大きなお屋敷でクリスマスパーティーでたくさんのお客様が集まり

使用人(奴隷)は夜遅くまで片付けに追われます。

貧しくてプレゼントも買えない子もいました。

孤児院など当たり前にあった時代に

26日の朝教会に大きな木の箱があったそうです。



そこには昨日のパーティーで余ったハムなどの食料品やシャンパンやワインお花

そして不要になったプレゼントが山のようにあったそうで

奴隷たちは行けなかったクリスマスミサに26日の朝行って

その箱の中からたくさんのプレゼントを家に持ち帰り1日遅いクリスマスを

26日に楽しんだそうです。

深いい話しです

ちゃんと神様が見ててくださっている。

そしていらない過剰なものちゃんと分配できるシステム。

慈悲の心や循環の心。

ワタクシのドライフラワー好きもこんなところからきてるかも。

枯れても捨てられない。

ワタクシこの冬ネットショップ始めます。

風の時代になったそうで

木の箱Noëlちっくな爽やかな風吹かせたい。



ま い う!

マスク取ると不安になってしまうね。笑笑





教祖様のようなワタクシです。

ワタクシたちの26日はクリスマスランチデートではなく

自分たちの心はボクシングデイランチでした。

何か始めなくちゃ。

赤いお部屋で魔女のようなワンピ着て

循環や慈悲に溢れた元気満載の笑顔になれる空間本当に

作らなくちゃ。

新潟の海風に吹かれてそう思った。

もうへたれた言い訳はやめて頑張ります。

応援してね。



おまけ:BOXING DAY PRESENT

  奇妙礼太郎さんの曲でSPRIG FOREVER