2021/02/08 21:02



snow さんのお誕生日パーティーをしました。

きゃっほらきゃっほら集まるワタクシたち。

奇しくも我らがマ  メゾン  ボンジュールは40周年を迎えて

トリュフの香りに包まれるスペシャルなメニュー。

すごいことになっていました^^/〜〜。

素材を色々レクチャーしていただきました。

食の文化のこと学びの多い時間でした。


ポーチドエッグのうずらの卵にはトリュフの香りが移っていて

鼻にす〜〜と香りが抜けていきました。


威嚇して来たけど

数分後にはまさにお命いただきました。

オマールえびちゃんぷりんぷりん!!

次回は伊勢海老がいいなぁ。


トリュフがアゲハチョウのようにあちこちに。
女の友情はハムより薄いけど

ここのマスターの自家製の熟成の生ハムのようなワタクシたちの友情に乾杯なのでごじゃります。

ぶっちゃけトリュフはよくわかんない味でしたが

ポルチーニ茸をもっとお上品にした感じかな?

このソース美味しかった。

甘くて芳醇。

真ん中にはフォアグラが。

とにかくよくわからんがみんなと一緒だから嬉しすぎた。

きゃっほらきゃっほら。




こちらレアのパイナップルの器にたくさんのフルーツと

アイスクリームが入っていてそれをメレンゲでコーティングして

オーブンで焼くから。

なんとも夢のようなデザート。

マスター自らの手で取り分けてくれました。

写真では見えないけどフルーツがざっくざっく入っています。

ワタクシのデザート史上ナンバー1かな?


そしてデザート🍨2個目。

チョコスフレ〜〜。

チョコが絶妙な甘さでした。






そしてマスターからさりげなく赤い大きな薔薇一輪。

素敵な瞬間をカメラに収めアニメ化に成功。笑笑


マ  メゾン ボンジュール40周年おめでとうございます。

そのうち何年美味しいお料理とマスターに救われたかなぁ?

今やほぼ新潟に親戚のちゃん爺と化したマスターありがとう。

2月1日の開店記念日は結婚記念日だそうで

フレンチレストランをプレゼントすると奥さんへ伝えたそうです。

ごちそうさまでした。

そういうのがココンチの味なんですね。

大人の事情で13時30分から3時30分までしかいられないsnowさんの為に一肌脱いでくれて

ランチタイムをずらしてサーブしてくれたマスターとバイトの子ありがとう。
 
私たち3人は異常にゆきこさんがだあ〜いすきです。

へばりついていま〜〜す。

これからも私たちの支えであり憧れでいてください。

ではでは。