2021/02/19 10:20




お花の水を変える前の風景です。

この下には箒が転がっていたり

パジャマが脱ぎッパになってるぅ。笑笑

何も狙わず適当にとって仕事へ駆けつけなくちゃ。

この生活ももういいかなぁ。

教える仕事しかできないと思ってきたけど

ちょっと違う風に吹かれたい。


このチューリップやポピーみたいに

自由な方向でゆるゆるしたいのよ。

なのでお仕事更新しないでみようかな?

どう思う?


この鬼くるみの皮のバスケ

kegoyaさんのものです。

もう10年前以上から集めてちょうど10個目。

やっぱり何年たっても大好き。

仕事好きだけど実は実は

一人でいたい。

子供の歓声や大きな声にちょっと耳が疲れてきたの。

歳ね。


ワタクシは今毎日ベッドサイドで授業をしています。

院内学級と呼ばれてるところ。

静かで心は平穏な感じですが

もちろん切なくもあります。

いろんなこと考えて生きています。

ワタクシ私立・町立・市立・県立・旧国立・独立行政法人そして

小(特別支援学級)中高、盲学校、特別支援学校(知的、肢体不自由、病弱)盲学校そして定時制(昼の部)と

聾学校以外の全職種で臨時教員として働いた経験があります。

日本ではレアなことだと思う。

主人は私一人じゃないかと言います。

聾学校と定時制夜間部でコンプリートしたかったけどな。

まああと少し考えてみようっと。

いやもう答えは出てるよね。

ではでは。