2021/03/01 20:15




ほとんどコーヒーを飲まないワタクシ。

でも今朝からなぜだろう?

コーヒーが飲みたいのでした。

そこで寄り道してお茶しようと思っていたら

神大病院の坂を下って元のラサリータが入っていたビルの2Fがカフェになってるじゃないですか?


ユーミンの昨晩お会いしましょうのLPのジャケットがあって

今度かけてもらおう。

守ってあげたいが好きなんですという若い店主さん。

ワタクシはもちろんカンナ8号線。

擦り切れるほど聴いたという表現も懐かしいまさに大好きなアルバムです。

お話とても共感させてもらいました。

ここはこども食堂でもあるのだそうです。

なので応援したいなと思いました。

前髪が短くなりすぎて帽子をかぶり目のメークを黒くしました。

snow加工さまさま。


と〜〜ても居心地が良かったよ。

相手のことを思いやることのできる素敵な方に出会えて嬉しい。

ワタクシのボラ仲間も福島で子ども食堂してるのです。

もちろんみんなでサポートしてます。

彼女たちはシングルマザーならではの視点で生きることを見つめているから

リアルでクールです。

声をあげて行動すること

おかしいことは嫌だと言えること

自分をきちんと愛せること

今成績がいいより大事なことだと思う。

学童みたいに預かってくれて

ご飯を食べさせてくれるのだそう。

チケット制。


お土産にシナモンロール買いました。

ワタクシ絶対にここの応援団になる。







もうかわゆす。



またね。