2021/03/22 22:03

雨に煙った国道7号線を北上し

ワタクシの主人の還暦祝いをしてあげましょと

酒田で日本酒呑みたいな企画を考えました。

お泊まりした月のホテルの日本酒レストランが素敵なのでした〜。











この月のホテルは酒田駅前にあって

来年は図書館も併設されるとのこと。

日本じゃないみたいな佇まいでした。

羨ましい。


ここは本間美術館ていうところ。

お茶室やお庭見たりお雛様見たりの昔の豪商の館。

いきなりあられが降ってきた。

ちょっと足止め食らう。






そして酒田でのお目当ては

2号室という雑貨屋さんで食器を探すこと。

めっけちゃったもんね。

ではしばらくはこの庄内の旅ネタで引っ張る予定。

乞うご期待。











こんなお店あってほしいね。

新潟にも。

ワタクシbuyer気分で素敵なものゲットしてきました〜〜。

QUOLITYの高い古道具屋さんできて欲しい。

仙台の紫山さんみたいなとこ。

ブロカントNoël頑張らなくちゃ!!

(ただいままじでフル回転準備中!!)

ではでは。