2021/03/23 20:50












肉食系女子でしたが叙々苑よりも

こういう地元のお野菜たっぷりの滋養強壮の

いわゆるビーガン系を心が求めています。

そういう年齢になったってことです。

今回の旅は

死んだらどうする?


死ななかったらどうする?のお話し合いをしなくちゃねとのことでした。

死ななかったらの意味は

ワタクシの母と祖母が本当に長い間点滴に繋がれて病院で

長患いの末に亡くなったってこと。

ワタクシな息をひきとるということ怖くないし

生まれ出ずるもの必死の理。

でも本人が望まないのにもう意思表示もできないのに

家に帰れなくて病室で亡くなるのは嫌。

入院するくらいなら死んだほうがマシという父のDNAです。

色々考えを伝えたり認めあったりしましょう。




この豆乳のプリンは最高でした。

なんというのかな。

ほっころ美味しい。









ここのシェフはエッセイストであり料理研究家のマツーラユタカさん。

奥様は暮らしの装飾家ミスミノリコさんです。

鶴岡の皆様を激しく嫉妬いたします。

manomaで検索してね。





奥さんは今だに集団が怖いと言いますが

ワタクシは今だに奥さんが怖いです。

ウッセーわ!

ではまた明日ね。





明日もがんばろ!!

そうそう真面目なお知らせを一つ。

アトリエ タジーマジー主催の長谷川先生の

プチイベントがあります。

くさばな屋台だって。

ラブリ〜だろうな。

今週末は是非人情横丁のピノッキオに集合です。

ぴッ!!!

カード不可。キャッシュのご用意を。

土曜日の昼はパスタとお花で素敵なお時間をお過ごしください。




おまけ:夕日が旧市役所に当たって綺麗。