2021/04/03 07:38






2週間経過したので解禁の記事。

(気を使います。)

ワタクシたち主人と次男のお誕生日お祝いに

なぜか急に大阪と京都へ。

不急有用なことがあってサクサク行ってきました。

もちろん2対1の行動パターン。

ワタクシはお一人様でだ〜〜っと伊丹から高速バスで京都へ。

絶賛張り切るワタクシは京都ISETANにてお洋服を買って

POUSEの浦沢美奈さんに会いに。

レッスンは日程が合わずでしたがお忙しい中予定を変えてお店に待機してくれて

ブーケを組んだくださったり写真の取り方を教えてもらいました。









雨に煙る京都でしたが

ここには柔らかい淡い光が差し込んでいて

写真がすごく綺麗に映てるのに驚きました。

さあついにお花が登場しますよ。

用意はいいですか?


同じ写真なのに上の方が素敵なのわかりますか?

もちろん好みは人それぞれですが。

光が綺麗。

浦沢マジックを教えてもらいました。

光のこと水のことをきちんと花のために考えてあげるといいと。

先生が目の前でお花を選びながらワタクシのためだけに

ブーケを組んでいて説明をしているお声が夢の中のようでした。



もう一つオレンジ系のブーケを。




もうとっても幸せに酔いしれてしまいました。

先生のはんなりの京都弁が

この綺麗な光のお部屋の中に溶けて

いろんなお話に心がゆったりしてしまいました。

お花のこと考えて宅急便では地方配送しないとキッパリ。

また京都においでくださいと言っていただきました。

はいまた絶対に。

こうやって新潟からお花を買いにきてくれるなんて奇跡的で

本当に嬉しいと。

スタッフさんにも暖かくもてなしていただいて

プロの仕事の厳しさと嬉しさが見ていて伝わってきました。

結局一流の方は仕事が強くて優しくて美しいのです。

いぶし銀というやつです。



ではまた。






京都POUSSEか浦沢美奈で検索してね。