2021/04/20 20:12




たった1輪咲いた椿に朝の光が照射されてて

淡い綺麗な白を浮かび上がらせています。


芍薬やクレマチスにトチ狂う前の

凛とした佇まいもいいなぁ。

ちっちゃいのは可憐でかわゆすなぁ。

さて本日の寄り道はこちらです。

ワタクシの職場からバスに乗って帰ろうとバス停で待っている正面に。
アイルキッチンのホットサンドの旗がなびいていました。

エアーじゃなくてアイルと読むのはどこかの国の水の意味だそうです。

国はタイだったかな?

聞いてる側から忘れてしまいます。

移動販売もしてるそうです。

いわゆるキッチンカーだよね。




さて店内の2Fはインドアグランピングというのか

おばちゃんびっくりですが

ちゃんと知ってましたよ。

なんか阿賀野市の方でsnowpeakがグランピング場を

運営してるってのテレビで見たことありましたもの。




さて1Fではホットサンドと炭酸を。

これがまた妙に美味しくて TAKE OUTしました。






ハムとチーズとイチゴとアンコのホットサンドです。

おばちゃんは元気な真面目に働く若者が大好きです。

挨拶の気持ちいいよいお店です。

高校生のためにこの場所選んだんだろうに

ご近所で働くおばちゃんにも親切な爽やかな店ですよってに

激しく推薦しま〜〜す。

お店の名前は AIR KITCHEN アイルキッチンです。

なんかアジアのリゾート地にあるようなスナック風で

チープな感じもキッチュで可愛い。

場所は中央高校のバス停前です。

ワタクシはガタ子姉さんかって!!笑

小腹が空いてちょっと何か食べた〜〜〜い時に

ありがたし。

パスタやカレーもあるよ。

ではでは。