2021/04/22 22:11


ここ数日もうすでにプレGW気分のワタクシ。

あちこち道草食ってます。

気候が爽やかなのでお散歩したり

ちょいカフェに寄り道したり。

春の風来坊シリーズ。

仕事にHIROKO KOSHINOを着て行くワタクシ。

とっても幸せ。

今日は珍しく万代に集合のぴ。




めっちゃカレーが食べたくなってここにしました。

レモン味のビーガンカレー。

そしてデザートは

行くわよ〜〜。

そっ〜〜れ〜!!


ぽわわわわ〜〜ん。
暖かいラズベリーソースをかけて美味でした。

そして皆様!

ワタクシが数年前に買ったスカートと同じ生地のバッグを見つけたんですの。

ミラクル!!

そして今の職場もリベラルで今日のお洋服は仕事帰りだから

こんな服でお仕事してますのです。

なので毎日がめっちゃ楽しい。

さてもう一つのミラクルは

ワタクシプリンアラモードもどきを作ってみましたの。



もどきの意味はこのプディングはソランジュさんのもので

自分で作ったプリンじゃないので練習中なのです。

プリンアラモード研究初心者として笑って見逃して。

でも今日中にTRYしないともう果物の痛みが早くて。

平日なのに張り切ってワタクシなりの

ミラクルをこさえてしまった。


どうざましょ?

左の手前でくたびれてるのは枇杷なんです。

オレンジの代わりのカラーで使ったけど変色早くてNGでした。

次回はゴールデンキュウイとかにしよう。

いややっぱり柑橘系は欲しいからデコポンあたり。

レーズンサンドもソランジュさんのもの。

お一人様5個までしか買えないのだ。

でももう職場から歩いて5分なので仕事帰りに

よし仙とソランジュさんに寄るのが楽しみです。



コロナが落ち着いたら調理実習も解禁だから

(いやしかし落ち着かないよね)

プリン好きなあの子たちのために

やぎ先生張り切ります!!


とにかく毎日楽しくて仕方がありません。

仕事も真面目に丁寧にやっています。

そういうことできるようになってきたのも

明るい鏡の高校で良き英語のスタッフと

とても傷つきやすくも

頑張ってる生徒たちからいっぱい教えられたからです。

だからワタクシとてもニコニコ頑張っておるよ。

感謝でいっぱいな毎日です。

ではでは。