2021/04/24 10:12


なんでも考え方の角度で

物事は好天もするしその反対もある。

嘆いたりしないで

正しく恐れて

我慢とかじゃなくて

受け止めて乗り越えたいね。


ワタクシたち一家は家でそれぞれの時間を尊重し

今までも楽しんで来れた人たちだから

これは集団に群れるのではなく

個人をきっちり持ってることなので嬉しい現象です。

ストレスの捉えたかが少しイヤ大いに人と違いますので。

いいか悪いかではなくそんな習性なのだと思います。





楽天的なのかな?

リサガスの表情やこの美しい白椿の佇まいから学ぶことを思うと

いや今こそ座右の銘どっちでもいいべと思う日々です。



白でも黒でもどっちでもいいし

どっちが優れてるってことこともないし偉いってこともない。

白も美しいけどクジャク草のこのオレンジやパープルには

本当に森羅万象の美を教えられる日々です。











そして日常は美味しいさんぴん茶をごくごく飲んで

やっぱりこんなご時世だからキャンドルも必要です。

そしてお茶目な小さな動物や虫たちも必要。

そしてそして美味しいレーズンサンド。

ビタミンCをとって頑張りましょう。


政府も自治体もあれね宣言ばっかりじゃなくて

エビデンスと補償をしっかり打ち出して

不安を払拭して欲しいのに

不安だらけの政策ばかりだね。

見えない敵なので仕方ないとは思うけど

危機管理の脆弱な社会は残念すぎた。

必要なのはロックダウンと補償だと思うけど。

ではでは。

早く旅に出たい!!!!!!!