2021/05/01 09:29


5月になりました。

5月のお花バラや芍薬そしてトケイソウやらクレマチスやら

とってもうれしい光の日々になるでしょう。






てか何月でも毎日楽しいのは

こういう老後になりたかったからです。

一生懸命に働いて自分が一番大切だけどだからこそ人の役に立つように

心は自由でワクワク魔法使いみたいな気持ちで好きなワンピを着て

旅人のように生きたいなと

いい年齢の重ね方ができてうれしいかも。

なりたかった自分像になれてうれしい。(除くおでぶ)

さてここはどこでしょう?

チューリップ畑を超えて

菜の花の向こうに見えるのはネモフィラです。

さてもう1週間前のお話ですが4月25日日曜日茨城県のひたちなか海浜公園に

ネモフィラを見にしゅわっち〜〜〜してしまいましたあ〜〜。

行きたい!!いや今日行くべきだ!のカンが働いたのは茨城の天気予報が雨だったこと。

雨でも可愛い傘さして歩きたいとピンと来たのです。

そうなったらウズウズが止まらないワタクシ。

猫じゃらしにジャンプする猫になってしまったニャン。

専属ドライバーさんはNemophilaとはなんだ???とよくわからない状態でしたが

とにかくワタクシのカンは外れたことがないのを最も知ってるお方。

満開見頃なのに案の定渋滞も待ち時間もなく今年1番の人の少なさだそうでした。

前回のお皿の時はシュワっチ状態でしたが

先週はバルタン星人。

フォッフォッフォ〜。

うれぴっ。

ここからは画像をだ〜〜っと貼りますので行った気持ちになって楽しんでください。






ひたち海浜公園の中のみはらしの丘という場所です。





向こうに見えるのは東海村の原子力発電所。

この公園も原発マネーなんだろなとちと落ち込む。(怒)


また来年も行きたいなあ。

塩レモンたこ焼きがめっちゃ美味しかったし

干し芋いろんな種類もサツマイモを買いました。

シルクスイートが一番おいぴかった。

通販で調べてね。




常陸牛を食べて帰りましょうという夢は時間とお金がなくて諦めました。

それより大好物のユッケにトロという盆と正月メニューに

悶絶のワタクシでしたああ。

てな訳でNemophilaの綺麗で可憐な青に励まされ頑張りましょう。

GW中は家の大掃除も頑張ります。

えへへ〜〜

おでぶ〜〜い。^^/^^/