2021/05/02 19:47



新発田産 グリーンアスパラのフリッター。


ボンジュールマスター特製の熟成生ハム。


今日のお昼はボンジュールに集合のピー。

やっと4人揃っての約1ヶ月ちょい遅れの我らがアイドル

FISHさんのお誕生日会でした。

マスターがスペシャルメニューをご馳走してくれました。

ああワタクシはこのスープをどんぶりで飲むのが夢。

桜鱒の詰め物。


granité(グラニテ)はレモンのソルベ。



帯広放牧豚のソテー。

甘い。


このデザートが食べられると初夏なんだなって思う。

FISHさんおめでとう。

そして聡明で可愛いあなたの存在にみんなが助けられています。

感謝しています。

新潟に転勤して来た15年前。

お一人様で全然平気なワタクシも

冬に寂しさに流石に鬱っぽくなり

価値観の合う気のおけない友達ができますようにと

毎日神社仏閣に願い倒して祈っていたのです。

願えば叶うの証明ね。


初恋というネーミングのオレンジケーキ。

オレンジケーキの常識をはるかに超えていました。

真ん中のチョコは一応ハート模様なの。

ええ〜〜3個目のデザート来たー。

盛りすぎ〜〜〜。

でもぺろりんこ。

こういうショートケーキが食べたかったのです。


何年経っても変わらない透明感。

可憐な才女FISHさん。

土曜日は恒例のお花を買いに行く日。

いつもはらいおん堂さんなんだけど雷がなって近くの一花(かずか)さんへ。





八木バラ農園のヴァースが新潟で買える時代の幕開け。

うれしい。

これも願えば叶うの証明。



今年初めての芍薬を買いました。

品種としては滝の粧(よそおい)というの探してます。

あったら教えてね。

そして赤いお部屋でキャンドルナイト。

たわいのないことで大笑いしたり

しょんぼりしたり。

ここではみんな素直でかわゆすな乙女になる。











またね〜!!

ありがと〜〜以外の言葉が見つからないです。

そうそうsportifyに加入してきょんきょんの

ホントのコイズミさん聞いています。

いやこれが聞きたくて加入しましたのよ。

本を語らせたら教授レベルね。

論評の視点が好きです。

最高です!!皆さんも聞いてね。



小泉今日子がパーソナリティーを務めるSpotifyオリジナルポッドキャスト番組『ホントのコイズミさん』がSpotify限定で配信されている。

毎週月曜0:00に更新される『ホントのコイズミさん』は、本に関わる人々をゲストに招き、本を囲みながら日々の暮らしや人生観、本が誘う新しい世界などについて互いの体験や考えを語りあう番組。


そして思った。

FISHさんに捧げる1曲。

あなたに会えてよかった。

ではでは。