2021/05/03 15:16

L:ねえねえ 私たちって夫婦じゃないしオスでもメスでもないしうさぎでも犬でもないのよね。

G:うん、今流行りのLBGTQだね。Qも入ってるんだね。さすがNoelさんQの情報は心理士でも知らない人がまだ多いんだよ。

そういえばさ今新発田の蕗谷虹児記念館に僕たちの原画展来てるんだよね。

L:行ってみたいね。

G:うんNoelさんに連れて行ってもらえるか聞いてみよう。Noelさ〜〜ん。

N:ほ〜〜い。行くべ。行くべ〜〜だ。今日暇だから専属ドライバーさんに聞いてきてあげるね。

てな訳で新発田の蕗谷虹児記念館へ。

とうちゃこ!

連れて来た〜〜。

アホだと思われないようにダッシュで撮影。


いやすでにこの時点で大いにアホだとは思います。

かなりヤバイ人レベル。

でも連れて行ってあげたいじゃないですか。

それが人情というのもじゃあ〜りませんか!!

そしたら嬉しさのあまり赤ちゃん産まれちゃって。

家族がいきなり増えましたあ。

すごい強引なstoryだけど笑って許してください。

もっと絵本風にかわゆくしたかったんだけど

プロットが浮かびませんでした。



もう究極のメルヘンおばちゃんね。

孫いないし故郷の友達にも会えないし寂しいのです。

なので何か抱きしめていたい。(寂しいからって食べてばかりいるのを切実に避けたい!!)

HUG HUG願望あるある。

お洋服買ってあげなくっちゃ。(代償行為ね!そして究極の言い訳!!)

では家族の集合写真どうぞご覧くださいな。







お母さんの眼差しで。









咲枝さま!!この孫たちのお洋服編んでくださいませんでしょうか〜〜。

公開打診です。

あとでライン致します。






さてワタクシはこの2日間は館(やかた)めぐりでした。

昨日の新発田蕗谷虹児記念館を皮切りに

新潟市美術館にて無言館展。

上田の本館よりは怖くなくていい感じにまとまっていました。

そして映画館シネウインドで戦場のメリークリスマス。

きゃ〜〜ボウイ〜〜教授う〜〜素敵。

ワタクシみたいな腐女子世代にはたまりません。

でも無言館でも戦メリでも怖かったな。

何がって人間の集団暴走が。

そして戦争の馬鹿らしさを改めて痛感しました。

だからワタクシは集団が嫌いなんだ。

個を持ってる私は戦時中は投獄されるんだろうなあ。

War is absolutely nothing.

あるのは集団ヒステリーのみ。

そこにNOを言える勇気がないだけ。

ワタクシは100万に行けども我ゆかずです。

戦時中の日本っていまの北朝鮮みたいなもんなのかね?

理不尽です。



snow加工がポスターのボウイと教授にまで!!笑

おまけ: NET21 16FのZENにておかゆモーニングと緑茶を煎ってほうじ茶に〜〜。


これで500円。

海を見ながらの朝食贅沢です。



程よく茶色になりました。

さらにおまけで村上茶の緑茶を俸禄(ほうろく)で煎って飲むほうじ茶は最高。

ホント香ばしい香りに包まれ究極の幸せ。

さらに ZENゆえに坐禅など組んで喝!!!





ではでは引き続き素敵なGWを。