2021/05/04 08:56





素敵なお花の写真を何枚も何枚も撮って心がふわりふわり。

何度でも見ていたくなりますもの。

気分は篠山紀信ね。

いや秋山庄太郎だな。

花たちの生きざしからパワーをもらってます。




寝っ転がってDVD見たりsportifyでキョンキョンのトーク聴いたり。

すっごくすっごくすっごくいい時間が流れてま〜す。

これいい時間ってやっぱ自分で作るもんだと思う。



いい時間をカスタマイズできる大人の女にやっとなれてきたみたいで嬉しい。

趣味はいいね。

VIVA!!  大型連休様!

大体ね〜日本人はね〜〜は働きすぎなんだよ!!(キョンキョンの口調で読んでくらはい。)

去年もそうだけど混雑や集団が苦手だから

団体で移動のGWがなくて大雨もいい感じで〜す。




ワタクシ春の花冷えの日が大好きだなぁ。

春の暖かい日は苦手。

美味しいほうじ茶と大福がよく似合います。

てかもう初夏だね。
















そしてちょっと時を戻して


新発田ではリサガスの後は登喜和寿司さんへ。




先付けのもずくのお吸い物で本当に心が緩む。

出汁が脳にハートに沁み渡る。





金串でジュッと炙るからその香りも脳天に突き抜ける。













この塩乗せウニは絶品でした。

ワタクシ%#%~`@*:/?&%$3~~~唸りましたもの。

文字化ができないくらい美味しいのでした。

今回の締めはこのおいなりさん。

中にはクルミの甘炊きと栗。

あんなにたくさん食べたのにあと5個は食べられそう。

所作の美しさも動線も華麗です。

リズミカルです。

新発田の登喜和寿司さん激しくお勧めします。

そしてその目の前にあるのは第2楽章さん。

ワタクシこの近所に引っ越したい。






クラシックを聴いて脳が喜ぶ感じ。

2楽章さん。

だからまた新発田に行きたくなる。


フレッシュメロンジュースがお薦めです。

ではまたね。