2021/05/09 20:35





GWひとっ飛び台湾に行ってきました。

嘘です〜。

でもワタクシなら行ってそうですか?笑笑

ここまで見れば分かるかな?

北方博物館の藤棚のライトアップに行ってきましたのよ。

なんか今年の大雪で折れてしまったのに

ど根性で咲いたらしく。

そういう頑張る人たち=樹医さんとかに弱い。

プロジェクトXみたいなことにめっちゃ弱いの。

ライトアップは9日までだったけど

見頃はまだ1週間くらいあるらしいです。









空が夕焼けのピンクからパープルに変化して

とても幻想的。


こちらはHPの画像から。

綺麗なライトアップに参加できて良かったね。

さてワタクシ日曜日はほぼん寝っ転がって漫画読んだり

CSで北の国から見ながら雑巾掛けしたり

続・最後から2番目の恋見ながらおかず作ったり

毎日かあさんを見たり。

やっぱり永瀬とキョンキョンが好き。

そしてSTAY HOME用に漫画を取り出しやすいように本棚整理したのです〜〜。

結構重労働!!


そしてお花の水を換えたり枯れたとこカットして差し替えたり並べたり写真を撮ったり。

奥様っぽいことしてみたり。むふふ。

やっぱ家はそれなりに楽しい居場所なのです。



滝の粧(よそおい)が日比谷花壇から届きました。

ありがとう。

開花が楽しみです。

日々の生活においてこんなに花に囲まれて

教祖さまチックなNoël大変嬉しいです〜。

スズランの前のビバーナムは

岩室のお肉屋さんの庭から枝ごとカットして

分けていただいたものです。


木蓮に続く快挙。

ワタクシおねだり上手を自覚中。

おやつの時間は漢方マフィンたち。







このチョコミント抹茶にミョウガやジンジャーが入っているから

体がポカポカしました。

さあ今日みたいな涼しい日は続かないみたいです。

暑い日マスク嫌だけどもうマスクとるとなんだか落ち着かない自分もいます。

ではでは。

おまけにインスタのスクショどうぞ。

これをもちまして来週頑張ろうのエールに返させていただきま〜す。