2021/05/12 06:39




めちゃくちゃいい香りです。

そして可愛らしい花たちの存在に感謝でいっぱいですしぃ。笑笑

時間の経過と共に光の当たり方が変化して

またその光と花の美しさにハッとする瞬間が

好きです。




どうしたらここに赤いラインが入るのか

神様の設計図はすごい。



小さな花も大きな花も

白もピンクもブルーも黄色も

そしてそれを支えるグリーンの茎や葉っぱも。

造形の美に鳥肌です。






 FISHさんのお庭から第2弾。

抱えきれないほどのスズランをいただきました。

花瓶に小分けにしたくなくて

キッチンで使ってるホーローの水桶に。

so cool!!




もちろんお花だけで綺麗なんだけど

ガラスの器とかこの窓辺のステンドグラスが可愛いです。



咲くまでが本当に本当に楽しみで

熟成を待つような自分にとっては芳醇な時間です。

こんな朝時間が心の支え。

潤いの時間。









5月の光りが差し込んでカーテンがぷくっと膨らんで見えるほど光に満ちている日本の朝。

その光り膨らむ朝と同じ時間にCNNのモーニングレポートを見ながら絶句。

パレスチナのガザ地区とイスラエルの間の

ロケット弾の数十発の発射のニュースに凍り付く。

そのミサイルを迎撃する対空砲で夜空がまるで花火のよう。

でも地上では建物が燃えて多くの人が亡くなり

火傷を負い住むところを追われ家族や

美しい故郷の景色を奪われたことでしょう。

さあ美味しいお茶でも入れましょう。

今日は和紅茶の気分です。

祈り以外の方法を考えようと思います。

ではでは。