2021/05/22 17:08



女池のブーランジェリーリリッカであさごパン。

たまには良いね。

 そうそうワタクシ最近名取裕子に似てるって言われてます。

おデブな感じがシンクロかもね。


はちみつかけ過ぎだって!!

形はもうすでに熊のプーさんなワタクシ!!

そんで NEST MEIKE SHINMEIと言う複合施設にコーヒー豆を買いに。

Days Coffee Roaster で焙煎士オススメの豆を買う。

ラオスという名前のお初の豆。








テイスティングしてオーダーして

まるで清澄白河にタイムスリップしたみたい。



お隣はドライフラワー屋さんじゃなくて

ジェラート屋さん。

お店の名前はハナタバ。

うちのドライも分けてあげたい〜〜。



ワタクシは〜〜

抹茶のジェラートをオーダーして〜〜

求肥(ぎゅうひ)で包んでいちごをin。

はい抹茶いちご大福の出来上がり。

それを手に受け取り

そのまま外に出されベンチでぱくつく。

だって消費期限120秒なんだもの。(これ本当の話)

もう一つはカヌレ専門店CHIANTIの3店舗の複合施設ですが

開店が11時だと言うので諦めて帰宅。

待ってられない性格なんで。

ワタクシは4時起きなので11時はもう起きて7時間も経過しています。

15時のおやつはマリトッツォと水出しジャスミンティー。




このプレーンにはワタクシのベランダで咲いた忘れな草を。

エディブルじゃないので撮影のため。

かわゆすでしょ?


さて前もちらっと言ったけどなんか放置プレイだったのに

ベランダで去年のクレマチスが咲いたりして

お母さん(ワタクシのことね)もう大興奮。

頑張れいきなりベランダ女史なワタクシ!!

グリーンフィンガーにちょっちなれたのです。

激しく歓喜のガッツポーズなのでした。

なので今日のお花はベランダからカットしたものです。

ワタクシにとりまして歴史的快挙です。






そして女池にくり出す前はもう早朝5時くらいから

赤いお部屋の掃除とぷちぷち模様替え。



夜は人通りがなくて暗いしまるでゴーストタウン。

ぎ〜〜とか音がするとビビる。

お墓とか多いから一人では怖くていられなくて

朝活してます。






ではまたね。

素敵な週末を!!