2021/06/16 05:40






長いこと気に入ってテーブルの上に置いていた

ステンドグラスの窓枠を吊り下げもらった。

見えてくる風景が変わって

爽やかな初夏の夜の風の流れも変わって

そよそよと部屋の中を行き渡りました。

たったそれだけのことなのにめっちゃ嬉しい。




ムクムクっと模様替えスタート。

なんかパープルのお花ってノーブルです。

お花の中に小さなお花がまた咲いてかわゆす。

このトランクはGW前にひたち市にネモフィラ見に行って

水戸のバックヤードの姉妹店百年百貨店で購入。

甘すぎる白いお部屋にシャビーシックなトランクが渋い。

ちょっと喝が入って引き締まって天晴れです。(笑)



百年百貨店は無人ショップでお金を指定されたボックスに入れて購入する仕組みです。

なんか船のトランクみたいでかっこいいので一目惚れでした。

そしてなぜかちょっとノスタルジーです。

行ったこともない異国や空間に思いを馳せる

そう言う想像力のある時間を持つのが好きです。

ワタクシの前世はなんかアジアのどっかの寂しい港に住んでいたかもとか。

その時自分が使ってたトランクが自分の元へ

時空を超えてまたきてくれたのねとか。

しばしメルヘン妄想おばちゃんになる時間もまた楽しからずやです。

どこの国のものか年代も全くミステリー。

無人ショップゆえの店主さんに聞けないからのおまけ。

想像力が広がります。

そういうのに弱いね。







本日は棗茶をいただきました。

白湯飲んだり少しゆったりと空気が流れるようです。






とにかく日々を楽しむことが大事かと。

どんな分野でもいいし

自己満足で大いに結構。

自分で見つけて自分なりに楽しみましょう。






ここにもお茶しにきてね。

ではまた!!

おまけ:るろうに剣心は本当にすごい映画でした。

初めて見たのが10年前。

子供達が小さい頃はテレビでアニメをみんなで見てた。

福島の阿武隈川の河原でススキをとってお父さんと僕と弟で

るろうに剣心ごっこをしました。

お母さんはお昼寝してましたとひらがなで書いた小1の長男の作文が文集に載って

恥書いたけど懐かしい。

シリーズ最後の映画は恋バナでも胸キュンで

かわゆくてでも切ないほど残酷でだからこその美しいシーンでした。

ワタクシたちはもう一度見に行きます。

沖田総士役の村上虹郎ちゃんも可愛いし。

健ちゃんはもちろん江口洋介もかっこいい。

エンディングのONE OK もすごくいいサウンドです。


こんないい作品に出会えて健ちゃんに感謝。

Q10のDVDもまた見直そうっと。