2021/06/21 21:29




電気を消してキャンドルナイト。

気分が揺らめいていい気分。

やはり f分の1のゆらぎってひとの脳に作用するよね。

ゆったり生きなくちゃね。




あと1ヶ月でオリンピック。

しかも自国開催なのにね。

究極のナンだかなぁな感じです。

ワタクシは1988のSeoulオリンピックへ女子体操を大学時代の友達と見に行きました。

行きの飛行機では柔道の山下さんと同じ飛行機で写真撮ってもらったり

お話ししたりめっちゃ芸能人気分。

もう選手は引退してN H Kの柔道の解説者としても韓国入りでした。



帰りはカールルイスと並ぶベン・ジョンソンというアスリートが

ドーピングで金メダルを剥奪され強制緊急帰国の金浦(きんぽ)空港で

マスコミがごった返す大騒ぎの中の帰国でした。

軍事国家の韓国なので兵士がライフルを構えて空港やバスに配備されていたのです。

ああ怖いな。

何か騒ぎになったら鎮圧されるんだと迷彩色の制服の下の

無表情が怖かった記憶は今でも忘れません。



楽しいはずの平和の祭典。

いつも政治的にもがたついてきたしミュンヘンだってテロがあった。

政治関係なくても今回はオリンピックも分断の様相激しくて

盛り上がっていいのか悪いのかとかの

コロナ禍の心の疲れもちょっとピークね。




いわゆる第4コーナーのラストスパートのあたりが

どんな分野でも一番きついのだ。

トンネルの出口は見えてきたと思うけど

あと少し!!頑張れ日本国民とワタクシ!!

いや全世界のみんなだった。

ワタクシ福島県民枠の女子ソフト決勝に行きますが

それもまたまた反対派からは批判されたりすんのかな?

行ける?って確認してくる事態が悲しい問いね。

行きますとも!!

めんどくせえな〜〜。

どっちでもいいべと思えちゃう。


では素敵な夏至の夜にキャンドルを。

おっとごめんあそばせ。

このスワッグ素敵でしょ?

storeroom presentsの【TRANSISTOR botanica LaB】Summer Swag です。

フレッシュなスモークツリーをベースに、ベニバナ・ユーカリ・フィリカ

エリンジューム・アマランサスなどを使い、色彩を活かしながら表現されています。



藤井彩さんの作品でした。

ラスト2枚の写真はstoreroomのHPからお借りしました。

本当に素敵でいつまでも眺めていたい夏至の夜です。

おやすみなさい。