2021/06/23 07:53


旅のお話が続きます。

雨に煙る北陸自動車道で幻想的な時間。

県境の山村 富山県朝日村蛭間のバタバタ茶伝承館に寄ってみました。



黒茶(プーアル茶)を2本の茶筅=夫婦茶筅で

シャカシャカ音を立ててぶくぶく泡だてていただきます。

なんだかボウルに木が当たってポカポカという音もかわゆいのです。




お抹茶と違って

カジュアルでとってもラブリーなので

空想Noël茶房で今度WSしますね。

まずはぼちぼち しゃかしゃか行きます。








お茶畑で刈り取り

揉捻して後期発酵させて

大変な手間かけて美味しいお茶になるんだろなぁ。

ありがたいです。

こんなコミュニティが老後にあってほしいなぁ。

ほんとマジで。

めっちゃ楽しいお茶timeだと思うんだよね。

楽だしなぁ!

ナマケモノだから楽が一番です。



ね?ワタクシめっちゃ嬉しそうでしょ?

さて朝日村を後にして富山に入って有磯海SAで遅いお食事。


白海老のラーメンと鱒寿司のセット。

ま い う。




あはは〜〜。

オモロ〜でポップです。

ハイテンションで

非常用にいっぺこと買ってきました。笑

では明日は金沢のお話です。

お楽しみに〜〜!!

今日もかわゆすな1日を!!