2021/06/25 05:39



バタバタ茶に大興奮の富山を後にして

金沢のせせらぎ通りへ。

ここではブティックrallyeでリゼッタのコレクションがあって

お葉書が来たので行ってみた。

mina perhonenもあるのでカードは置いて来た。

もうJULIEの3daysでお金が飛んで行きましたもの。

オヨヨ!






危なかった。

欲しいものだらけだけど買わずにいられて良かったです。

主人が一緒だとテンションがた落ちで欲しくなくなるので

今回は一緒に付き合ってもらいました。

なので買わずにできた。







とても有名なケーキ屋さんを紹介してもらって

疲れたので甘いものとコーヒーをいただきました。

ワタクシ最近コーヒーが飲みたくなるのです。

そしてオススメのカフェを紹介してもらってここ葦人へ。

なんかカフェ・ロッタみたいにウイリアムモリスの壁紙がかわゆくて

リスペクトしてるんだろうなと思ったら。

お皿がサルミングのアンティークで素敵。




パンはめっちゃ美味しく月とピエロのものだそうです。

エプロンも手つくりのリバティプリント。

お話もお料理も素敵で本当にいいカフェだな〜〜とお話は尽きない。

厨二秒の私が心を許しほんわかいられる空間とお人柄。

そのお話の中でアンティークのお皿の話で盛り上がり

うちの母がパリの蚤の市から100枚くらい皿を買ってくると言うではあ〜〜りませんか。

ええ?お母様は何をされてる方ですか?

そしてこの男の子はカフェロッタの桜井かおりさんの息子さんだと判明。

本当〜〜〜にびっくり。

この前本を買って読んだばかりでしたから。





とってもとっても幸せなひと時ありがとう。

本当に文化度の高いカフェです。

ワタクシ台湾茶のカフェしたいのにできないこと

色々聞いてもらった。

素敵な励まし受けて来た。


誰もいない早朝5時のお散歩。

し〜〜んとして楽しい。





さてと金沢に行ったメインの理由は

21世紀美術館の原田真二さんのライブ。

原田真二さんはワタクシが福島でボランティアしてた時

(今も22年続いていますよ)

赤ちゃんの命を守ると言う趣旨に賛同していただいて

第1回チャリティライブに来ていただいてからのプチおつきあい。

原田さんもワタクシも20キロくらいおデブになったけど

サウンドは鳥肌のプロの技でした。

1月のライブが延期になり今回になりましたのです。





ライブが終わってちょい飲み。

香林坊の夜に乾杯!!


てな訳で楽しい加賀百万石の夜なのでした。

そして今回は行けなかったけどここのパフェも

激しくおすすめしてもらいました。

ドルミール。竪町。




次回はここと能登の月とピエロに行くべ。

行くべ〜〜。

たった1泊2日の旅なのにどんだけ濃いんじゃと

自分でも突っ込んでいます。

明日は最終回 赤倉観光ホテルのお話です。

お楽しみに〜〜。

ではでは。