2021/07/18 19:31


晴れた空〜〜♪そよぐ風〜♫(憧れのハワイ航路知っとるけ?)

梅雨が明けていい季節がやってきました。

夏っ子Noël俄然HAPPYになっています。


夕日ラインを通って和島トゥー・ル・モンドBagueでランチをいただきました。




きだい稀にみる美味しさ。

そして美しくかわゆす。




ワタクシのプレお誕生日を祝ってもらい感涙。

2人がごちしてくれう言うのでちゃっかり一番高い

蝦夷鹿とフォアグラショーをいただきました。

フォアグラがとろけました。

またここのお塩が最高で3粒くらい乗せると味がぐっと引き締まり

甘さが絶妙になります。

ここは野菜も超美味しくて卒倒レベルです。

紫色のジャガイモが美味しくて

さつまいもだと思い込んでましたが

ちゃんと紫色のジャガイモがあるのだそうです。

シャドークィーンというのだそうです。

それを知っただけでも幸せだ^^/

本当に美味しいです。

通販で取り寄せます。


ここの近くに引っ越したいとマジで考えたほど。

憧れのレストラン。

2人の素直な気持ちが嬉しくてありがたくゴチになりました。

ジビエをいただくと何故今まで鳥と豚と牛だけだったんだろうと悔しくなります。



いつも本当にありがとう。

今年61歳なのでろうそくが1本なのがかわゆすでした。

ふ〜〜ってろうそくを消すってなんて幸せな行為なんだろ?



そして今朝のブランチは

夏野菜チキンバターカレー (夕べの余りだからルーが少ない)

かぼちゃの種バンズをカリカリ焼いて with バナナ

コリンキーの塩もみに鉄火味噌かけ スイカ そして きゅうりとミョウガとコーンに

バーニャカウダみたいなドレッシングのエディブルフラワー添え

ドリンクは赤シソジュースとカフェラテでごじゃります。









ワクチンのことやオリンピックのことで嫌な気持ちになって

不信感や苛立ちさらに介入最悪ですね〜。

自分軸で生きて生きましょう。

自分軸とは自分中心とは違います。

自分軸で生きていれば相手にも配慮するし何を言ってはいけないかもわかるし

想像力もあるし友達もいる。

大切な友達にNOもちゃんと言える。



自分中心のお人はわかりやすく言うと今回の西村大臣みたいなタイプ。

そんな閉塞感を吹き飛ばしてくれる大谷翔平くん。

ワタクシにとって大谷くん=プチデジュ店主(または彼女からリリースされるパンそのもの)

=和島ツールモンドの接客やお料理や佇まい=マメゾンのマスターも!!

清々しくて努力家でプロ中のプロの人は宝ね。

ワタクシたちに笑顔と幸せをくれる人たち。

そして FISHさんとnoahさんいつも本当に楽しいすぎちゃんです。
さてとさてとそれでもオリンピックはやってくる!!

各国のユニフォームのデザインが楽しみだから

開会式はめっちゃ楽しみだけど

始まれば燃えてくるかな?

まあ早く閉塞感や不信感無くなるといいね。

では2をお楽しみに!