2021/07/20 12:52


トップバッターは紅茶の缶たち。

バタフライピーそのものは味がないのです。

なのでレモンを入れてピンクに。

今日はレモンがなかったのでポッカレモンを数滴。

朝の光の中でハイテンション。

人生と同じいろんな日があるようにいろいろな形があるよね。

そして紅茶の缶とか箱とか夢があって元気印のイラストは

デザイン性が高くてcolorful でpopでかわゆすです。

今年も夏は熱いです。

暑いから夏なのです。

電気も冷房もない頃に知恵と工夫とお天気と仲良しで

工夫を凝らして涼を取り込んだ昔の賢人のように頑張りましょう。

美味しいカラフルなアイスティー飲んで自分をアゲアゲしなくちゃね。

さて紅茶編が終わってここからはお菓子編。

ゆきたましゅねばると言うお菓子知ってますか?

雪国越後湯沢が誇るお菓子なのだそうです。

しゅねばるとはドイツ南部にあるローテンブルク地方の

伝統菓子シュネーバルを模して制作したそうです。

袋の中で割ってしゃかしゃか混ぜて食べるんだって。

めんどくさいが美味しいから許す。

そして今日の寄り道は駅南のSUNNY DAYS!!

キューブのシュークリームを買いに繰り出した。

熱くてゲボ吐きそうで不機嫌なワタクシちゃん。

店内でイートインもできるし

ランチでカレーなんかもあるんだって。

今日のワンピはa piece of libraryのリバティプリントワンピ。

とってもラブリー。

さらっとエアリーですごく着心地がいいのでビックリしました。

さてこちらはプレーンのカスタード。


ツリーのマークはマンゴーヨーグルト。

この白いブロックは杏仁テイスト。

レンガはチョコレート味です。

そしてドットがチーズ味。

みんなそれなりに普通に美味しい。

お茶はバタフライピー。



こちらもキューブでキューブつながり。

ではティーコゼはもう載せきれないから

2に続きま〜〜す。

ではでは。