2021/08/03 05:11




夜は大人の女でバー にてプラムのフローズンカクテル

翌朝はきゃっほらきゃっほら

ラブリ〜乙女おやつ時間です。

写真撮るのが楽しいからさなんだかお掃除も捗る。

この写真からも爽やかな風がそよそよ流れるNoël部屋の風景が伝わりますか?

お掃除大事です。

お掃除というか片つけ好きって一種の才能。

綺麗好きとはちょっと一線を画しててとにかく

模様替え兼ねて綺麗な空間でおやつ食べたい派。

カーテン洗って網戸拭くと流れる風も綺麗な感じがして嬉しい限り。

気休めでもあるけど否本当に空気がマイナスイオンして

そよ風そよそよf分の1ゆらぎな休日の昼下がりでやんす。




バタフラーピーやらジンジャーシロップやらプラムシロップ

そこに杏露酒という杏のリキュールをペアリング。

ちょっと大人のお茶時間。












てな訳で8月はカキ氷のこと掲載していきます。

Noël’s 氷活FILE vol.1 :とある日の人情横丁。

宇治抹茶白玉。





抹茶シロップ甘すぎたかなぁ。

色のギトギト感がエグイ!!

ちょっち残した。

お次はとある日曜日の新津へのお出かけついでにdrop in.

Noel's 氷活FILE vol.2 :TERRE ET TERRA(テール・エ・テッラ)新津




エスプーマ仕立てで

柔らかい氷で美味しかったなぁ。

やっぱ2人でいって違う種類頼んで分けっこしたい派です。

ウ〜〜マンゴォ〜〜♪

焙じ茶宇治金時。


そしてランチのオススメはフレンチはマ メゾン ボンジュール。

この冷製コンソメのジュレは史上最高に美味しいと大絶賛キャンペーン中。

冷静じゃいられないほどの大興奮。^^/

5杯くらい食べたい〜〜!!

なてゅしか食べられないから夏が好き!!


ホタテが分厚くてもぎゅもぎゅー。

ご飯が甘〜〜い。


デザートもとにかく大好きです。

奥のはさくらんぼのキッシュなんちゃらかんちゃら。

覚えられないが ま・い・うぅ。

お寿司は何と言ってもやまぼうし。

オークラの裏あたり。



この湯葉たっぷりの茶碗蒸しのファンです。

そして奥さんが元気でちゃきちゃきしてっから気持ちがいいです。

暑いけどそれもきっともう後1ヶ月もないはず。(そうあって欲しいよ)

ならば楽しんでみせようホトトギス!!

楽しみましょう〜〜〜!!!!

ではでは。