2021/08/13 20:57



十日町を後にして越後湯沢駅前の旅籠 (はたご)ISEN (伊仙)へ。



Noël’s 氷活FILE vol.6  越後湯沢駅前 旅籠(はたご)伊仙の温泉カキ氷


温泉で食べるから温泉カキ氷ではなく

温泉水を凍らせてミネラルたっぷりの氷を提供してくれてるのです。


見た目にも柔らかい氷って分かると思うし

き〜〜んとしません。

ロールケーキも初の食感でもちふわプルリン。

米粉なんだそうです。

ワタクシは次回新幹線で東京に行くことがあったら

越後湯沢で途中下車してこのロールケーキをお土産にします。

賞味期限が当日なのです。









さてそしてまたメルヘンおばちゃんのおやつタイムは

ラブリーです。


尻尾のビーズがらぶり〜。











お鼻はマッシュルームです。


リコッタチーズのパンケーキは冷凍で普通に売っています。

そして涼しいのにシロクマくんみたいなのを作りたくなった。

なんだかんだと氷活に結構バズってま〜〜す。



めっちゃかわゆすですね。

大雨心配です。

お水や食料そして蝋燭とか軍手とか用意しましょう。

ワタクシんち乾物とかいっぱいあるし

ガスコンロも常備。

今年の夏もゆったりできて混んでいないってのは幸せです。

ぼへぼへと心も体も休めましょう。

そしておうちのお掃除を毎日15分いたしましょう。

朝ドラ掃除時間とネーミング。

そして一日一善のように

一日一かき氷頑張りま〜〜す。

ではでは。

おまけ:らぶり〜つながりでぴよりんアイスのできるまで